Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
西丹沢の秘瀑 モロクボ大滝
西丹沢の自然教室からちょっと先の、用木沢出合という場所に来ましたよ。
DSCN9921.jpg

この地図には載ってませんが、ここからモロクボ沢という沢に入り、大滝を目指しますよ!
DSCN9922.jpg

林道のゲートを端からくぐります!人と犬は歩行が認められています!
DSCN9923.jpg

橋を渡ります。
DSCN9925.jpg

いいお天気です
DSCN9926.jpg

次に左に現れる小さな橋を渡ります。この先の一帯は廃キャンプ場らしいです。
DSCN9927.jpg

適当にボール遊びしながら川沿いに進むとまた橋があります!
DSCN9930.jpg

>これもわたっちゃいます!
DSCN9931.jpg

出発点からいくつも沢が交わっているので、地図は必携です!
ひと山南にある本棚・下棚のときみたいな道標とか丸太の橋みたいなのはいっさいありません!
DSC_1353_2017022311195573a.jpg

川沿いについていた道も消え、ここからは沢歩きとなりますよ!
DSCN9944.jpg

堰堤を右から巻いていきます
DSCN9940.jpg

>ヒキョウムードまんてんですね!
DSCN9945.jpg

>はあはあ!とおくからあのオトがきこえてきましたよ!
DSCN9947.jpg

>ぴょんぴょん、はあはあ・・・くんくくくっ!
DSCN9951.jpg

おおー!見えたぞ!
DSCN9953.jpg


ついにモロクボ大滝につきました!
DSCN9955.jpg

>いや~いいタキですねえ!
DSC_0407_201702231150514a8.jpg

30m上、まるで堰堤のようなスパっとした落ち口から放たれた沢水は、
DSC_0408_2017022311512300b.jpg

いくつもの細かな段を跳ねるように滑り落ち、
DSC_0412_20170223115123477.jpg

途中二つの小さな滝壺を経て
DSCN9959.jpg

穏やかに3つ目の滝壺へ注いでいます!
DSC_0413_201702231150594a9.jpg

動画でどうぞ



一段あがったとこです!
DSC_0417_20170223115849480.jpg

>おみずがきれいで、ほんとすばらしいとこですね~
DSC_0434_20170223120517155.jpg

>さあ!もうひとつウエへ!
DSC_0440_20170223120503a37.jpg

最上段の滝壺にいこうと右岸(左側)を登っているときでした、
DSC_0423_201702231158311b1.jpg

1月の川岸は、肉眼では凍っていないように見えましたが、μは明らかに低下していて、
DSC_0451_20170223121032b25.jpg

まあ2mほどなんでケガはほとんどありませんでしたが、普通の登山靴では、
DSC_0448_20170223121038e39.jpg


滑落しました・・・
DSCN9971.jpg

>パパーっ!!
DSCN9966.jpg

大丈夫だよー、スマホ割れちゃったけど・・・
DSC_0442_201702231210051a6.jpg

自然をなめちゃいけないね、上段滝壺はジャブジャブやれる季節にまた来よう!
DSCN9963.jpg

ここだけの話、この滝を登っていて実際ここで命を落とされた方がいます。
DSC_0446_20170223121032ee3.jpg

その方からの警告と受け止めて、今日の装備でこれ以上登るのはやめました。
DSCN9961.jpg


・・・というわけで、
DSC_0461_20170223123529ae7.jpg

2段目の滝壺でこの日は遊んで、秘瀑を満喫しました。
DSC_0467_2017022312352886c.jpg

>まんぞくしました!
DSC_0474_20170223123526fc7.jpg

>ジカイはいちばんうえのプールでおよいでみたいです!
DSCN9985.jpg

最後にもう一度、今日の出会いの感謝を秘瀑に伝えて、
DSC_0496_20170223124423c0d.jpg

再訪を誓い、
DSC_0498_201702231244592e4.jpg

大滝をあとにしました。
DSCN0006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
