Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
西伊豆の秘瀑 大滝
西伊豆町の大沢里、西伊豆高原ともいわれているあたりにきましたよ。
DSCN0149.jpg

通行止めとなって久しい林道入り口に車を停め、仁科川ぞいを歩いていきます!
DSCN0152.jpg

数年前の台風のあとから倒木や落石で荒れ放題という情報だったので、来るのをためらっていましたが、いまではこんなかんじです!
DSCN0154.jpg

現在でもこの道は通行止めのままですが、作業車か何かが通った跡があります!
DSCN0155_20170320190103d70.jpg

>はあはあ!サバイバルをかくごしていましたが、こんなにあるきやすいとはヒョウシヌケですね!
DSCN0162.jpg

>くんくくくっ!なにかありますよ!
DSCN0164_20170320234101005.jpg

大滝への滝道の道標です!
DSCN0167.jpg

ここも最近手が入ったのか、歩きやすくなっていますね!いきましょう!
DSCN0165.jpg

こんなかんじのとこを一気に下っていくと
DSCN0168_20170320234045be9.jpg

仁科川に降りられました!
DSCN0169.jpg

修復された橋があるので渡ります
DSCN0217.jpg

そして上流を向くと、いきなりドーン!!グレは一気に滝前までいってしまいました!待ってー!
DSCN0171.jpg

これが西伊豆の秘瀑・大滝です!飛龍滝ともいわれている、50mの豪快な滝です!
DSC_0552_2017032023522407f.jpg

>いや~すばらしいタキですね!タキツボもすごいですよ~
DSC_0556_20170320235246bdf.jpg

滝壺はエメラルドグリーンの広い淵となっています!
DSC_0568_20170320235249bbd.jpg

50mの大滝の全貌です!遊歩道があるのに一般にはその存在は知られていない、秘境滝です!


狭い落ち口から放たれた水流が、
DSC_0578_201703210005044c8.jpg

中ほどで岩にぶつかってスプレーのように広がって
DSC_0575_2017032100052442e.jpg

妖しく光るエメラルドの縁に注いでいます!
DSC_0574.jpg

周囲の深山幽谷感と相まって、
DSC_0612_20170321001300755.jpg

すばらしいオーラを漂わせています!
DSC_0570_201703210004563c5.jpg

>はあはあ!もうまちきれませんよー!
DSC_0564_2017032023523982f.jpg

それではいきますよ!
DSC_0592_201703210015459b2.jpg

そーれ!


>はふはふ!サイコーです!
DSC_0626.jpg

>もっともっとおねがいします!!
DSC_0588_20170321002148ab2.jpg

>ザブザブザブ!
DSCN0185.jpg
>ぷはぁ~!
DSCN0188.jpg

いや~気持ちよさそうだね、寒くないのかい?



DSCN0194.jpg

>!?
DSCN0200_20170321003207171.jpg

>そりゃーもう、
DSCN0199.jpg

>キアイです!
DSCN0182.jpg

今日の探検は、これはまだ前菜なんだ!さらに山の奥にもっとすごいのが待ってるんだ!
DSCN0205.jpg
さあまた歩いて体をあっためよう!

(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 
コメント
コメント
もう泳いでるの?(笑)
お久しぶりです!
グレースちゃん!これ、今年の話ですか?(笑)
もう、泳いでるの??
通行止めっていうのがイイですね!
だぁれも来ない。
いいところですね~メモっときます♪v-344
2017/03/26(日) 12:40:02 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!
はい!今年の話です!もう何回泳いだことやら(笑)

西伊豆の秘境ですが、そんなに危険な場所でもないので、
近くを訪れる際は候補に入れてくださいね!
滝壺は広く快適に泳げましたよ~!
2017/04/01(土) 19:16:55 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
