Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
前田川遊歩道
前田川は三浦半島の大楠山から横須賀市秋谷に注ぐ小さな河川です。
沢に沿って遊歩道になっていると聞いていってきました。
DSCN3252.jpg
最初は地味な感じですがだんだん沢らしくなっていきます
DSCN3258.jpg
グレースは自分からは水に入ろうとせず、蝶を追っかけたりしています
DSCN3268.jpg
大好きなボールを投げるとやっと入りました
DSCN3274.jpg
コーギーのミルクは水は嫌いです。グレースもそれを見てるからイマイチ積極的でない?
DSCN3279.jpg
それでもだんだん自信がついてきたのか調子に乗ってきました
DSCN3276.jpg
ボール遊びを繰り返しながら上流へ
DSCN3281.jpg
DSCN3285.jpg
だんだん秘境ムードになっていきます 
DSCN3287.jpg
飛び石や階段が整備されているので歩きやすいです
DSCN3304.jpg
少し休憩して再び上流へ、グレースはハイテンションです
DSCN3301.jpg
泳げそうな深さですが、まだ怖いみたいです。かなり慎重な性格。
DSCN3311.jpg
岸壁沿いの深いところにボールがあります…飛び込めばいいのに、
DSCN3338.jpg
なんと、浅いところに流れるまでじっくり待ってから取りに行く!
DSCN3292.jpg
まだまだ修行が必要なようだけど、とりあえず川遊びデビューできました。またがんばりましょう。
DSCN3298.jpg
ミルクは、最後まで濡れずに過ごしました。
DSCN3324.jpg

帰りもボール遊びしながら帰りました。夏に向けて、はやく泳げるようになりたいねえ。
DSCN3334.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


コメント
コメント
るいと同じ
素敵な遊歩道ですね。
ミルクちゃんとの犬種の違い、面白いです。
積極的ではないにしろ、生き生きとした楽しそうな様子、これから楽しみですね。
ボールが流れて来るのを待つ…、るいと同じ〜。(笑)
るいは何もしなくても水の中では体が浮くことがわかったようです。
2013/06/10(月) 00:40:14 | URL | るり #- [ 編集 ]
ライフジャケットも買ってあるんですけどね(笑)
るりさん
こんばんは。
フラットってもっと無鉄砲だと思うんですけどねぇ(笑)、臆病なグレはちょっと深いとすぐへっぴり腰でした。
るいちゃんの場合は泳いでレトリーブできるところを、あえて頭を使って効率よく回収しているわけですから、賢いということだと思います。
グレはとにかく臆病克服が第一ですので、水が嫌いにならないように、泳げるまではほめて育てるしかないかな~と思っています。
2013/06/10(月) 20:07:00 | URL | bunny #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/09(日) 09:07:16 | ケノーベル エージェント
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
