Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
千ヶ滝遊歩道
軽井沢では白糸の滝が有名ですがこの時期は観光バスなんかも来て混むので、
朝早くに中軽井沢の千ヶ滝に行きました。
セゾン美術館のまえを右折してしばらく行くとPがあり、そこからスタートです。
DSCN3803.jpg

すぐに小さな滝のある広場に出ました。
DSCN3819.jpg

ゴールはまだ先ですが少しここで遊びます。
DSCN3853.jpg
この日の朝の気温は20℃ちょっと。軽井沢満喫です。
DSCN3817.jpg
マイナスイオンたっぷり
DSCN3821.jpg
流域ではところどころにクレソンが自生しています。
DSCN3828.jpg
食べる分だけ頂こうと思うんですが、採取していると
DSCN3808.jpg
悪魔がどこからともなくやってきては奪い取ります
DSCN3840.jpg

しょうがない、先に行こうか。
DSCN3823.jpg

遊歩道に戻り、森林浴しながら滝を目指します。
DSCN3845.jpg

最後の100mはつづら折りの階段です。
DSC_4352.jpg

着きました!ここまでさっきの広場から15分くらい。
DSC_4364.jpg

さっそく滝の下に行きます。
DSC_4355.jpg
冷たいミストを浴びて癒されます。しばらくいたら肌寒くなるほどでした。
DSC_4363.jpg

帰りにもう一回さっきのクレソンポイントによって帰りました。
DSCN3856.jpgDSCN3854.jpg
今度はのんびり採取させてくれました。
DSCN3826.jpg
クレソンは自然の苦みがあっておいしかった。ずっと大切にしたい環境ですね。
人も犬も癒されました。
PhotoGrid_1373684130723.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
樹々の緑が綺麗ですね。

あっ、野生のクレソン!
川の真ん中に自生しているんですね。
野生のは初めて見ました。?
2013/07/21(日) 15:24:10 | URL | るり #- [ 編集 ]
るりさん
こんばんは!
そうなんですよ、野生のクレソン!
地元のレストラン?の方みたいなプロっぽい人も採集して帰ってました。
機会があればぜひ寄られてみてください!
2013/07/21(日) 20:48:52 | URL | bunny #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.