Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
魚止めの滝
北軽井沢にある魚止めの滝にやってきましたよ。
DSCN3872.jpg
ほんとは浅間大滝に来たんだけど、この日は滝に打たれる修行の集団が来てたので、
その下流にあるこちらに来ました。同じPから、下流に向かって降りていくとあります。
DSCN3874.jpg
魚が遡上するのが難しいからこういう名前がついたんでしょうね。

深い緑の中を水しぶきに冷やされた風が流れていきます。
DSCN3873.jpg
早めの朝ながら、こちらも写真家の人や観光客がきましたので、遊べる場所を探しに移動しましょう。

と思ったら、すぐ下にいいスペースを発見!
DSCN3876.jpg

ここで遊びましょう。
DSCN3877.jpg
少し場所が違うだけでぜんぜん緩やかな流れになりますね。
DSCN3887.jpg
ザブザブっと、気持ちいい~
DSCN3884.jpg

臆病なグレースはザーザーいってるところには近づこうとしません。
そっちが深くて気持ちいいのに。
DSCN3891.jpg

ボールはすぐなくしてしまったので小さな流木を投げて遊びます。
DSCN3890.jpg
グレースに促されてぼくも裸足になって入ります。ここだけ砂地なので歩きやすいです。
DSCN3895.jpg
テンションがワンランクアップして
DSCN3898.jpg
こわかったへんも行けるようになりました。ただしへっぴり腰。
DSCN3901.jpg

おっだれか来ましたよ
DSCN3906.jpg

地元のお友達、ショコラちゃんがきました。はじめまして~
DSCN3909.jpg
2人でハッスルして遊びます。おもちゃ取っちゃった
DSCN3910.jpg
いっつもこんなとこでお散歩できたらいいねぇ。
DSCN3912.jpg

マイナスイオンで気分も爽快になりました。また来ようね~
PhotoGrid_1373767196190.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
日陰もあっていい所ですね。
流石にお水も綺麗だし。

グレースちゃん、だんだん水遊びも慣れてきましたか?
るいはまだまだ泳ぐ、というところまでには至りません。^_^;
2013/08/01(木) 18:37:10 | URL | るり #- [ 編集 ]
るりさん
おはようございます、あっちこっちすみません、、コメントありがとうございます!
比較的有名な浅間大滝に隣接して無名のここがあります。
るいちゃん、いつかの川遊びのお記事で泳いでたので、もう自由自在かと思ってました。
グレは水遊びは大好きなのですが、足が着かないところは怖がってしまいます。ここはやはり一度ぼくが一緒に泳いでやるしかないみたいです。
泳ぎが好きなお友だちと一緒に川に行くのが一番なんでしょうけどね。
2013/08/02(金) 08:53:43 | URL | bunny #- [ 編集 ]
えっ!?修行僧がいらしたのですかっ??
それは珍しい光景で御座いましたでしょう。
僥倖なことで。。

こちらの滝はまた素晴らしいところですね!
これだけ水が綺麗だと
ワンコを遊ばせても安心で御座いましょう。
早速場所をメモってしまいました。

さすがに場所柄、ダイナミックな地形が多いようですね。
興味深く拝見させていただきました。
2013/08/04(日) 08:45:48 | URL | HSパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
HSパパさん
おはようございます。
ここの上流にある浅間大滝ですが、
この日はマイクロバスで柔道か合気道の人達が3,40人来て、
滝に向かって列を作っていました。
そこでこちらに来たわけなのですが、
お友達ワンコも来て一緒に遊んでくれましたので、
いい時間が過ごせました。
後日浅間大滝にもいってきましたが、
やはりこちらのほうがのんびり遊ばれられる環境でした。
8時くらいまでの早朝でしたらほとんど人に会うことはないと思われます。
2013/08/04(日) 09:24:09 | URL | bunny #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
