Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
吾妻渓谷遊歩道
八ッ場ダムによっていつかは水没してしまう吾妻渓谷に行ってきましたよ。
DSCN3698.jpg

川の色がエメラルドできれいですねえ!でもここで水遊びってわけにはいかなそうですね。
DSCN3700.jpg

今回はあまり知られていない国道対岸の遊歩道にいきます。
DSCN3697.jpg

森林浴しながらのお散歩は気持ちいいです。
DSC_4281.jpg

小さな沢を渡るところに来ました。
DSC_4282.jpg
ここで遊んでいこうよ、というので沢登りをはじめます。
DSC_4283.jpg
木漏れ日に岩清水が輝いています。
DSC_4288.jpg
葉っぱもまだ新緑の色が残ってきれいです。
DSCN3720.jpg

木漏れ日の光のシャワーにも癒されます。
DSCN3721.jpg

天然水も味わったとこで、お散歩再開です。
DSCN3709.jpg

山の斜面に1本の細い道が続いています。森の切れ目の下が渓谷です。
グレースは何度もここを駆け下りたり登ったりして喜んでいます。ああまさかこのときは・・・
DSCN3731.jpg

栃洞の滝というところにきました。
DSCN3732.jpg
スケールはありますが、お水のほうは岩清水って感じです。
DSCN3733.jpg
岩場から下を覗きます。写真で見るよりも急斜面です。
DSCN3741.jpg

渓谷の写真はこれで終わりです(笑)

なぜかというと、この先、画面の右上隅のへんから、ヤツは突如駆け下りたのはいいが、そのまま岩場を上がれなくなってしまいました。
ここから、決死の救出作戦が始まりました。
繰り返しますが、写真で見るよりはるかに急斜面です。
おまけに岩場に枯葉が積もってるようなところなので、木につかまりながら必死に下り、
グレを1.5mくらいの岩の上に戻してやり、また木につかまりながらすり傷だらけで登ってきました。
まったく、生きた心地がしなかったよ。

そんなわけでテンションがすっかり下がった2人は、広い河原の場所に移動しました。大前駅周辺です。
DSCN3754.jpg
ここで勝手に遊んでてくださいな
DSCN3752_20130804085724b56.jpg
最初からこっちに来ればよかったな。
DSCN3758.jpg
本人はいたってマイペースですが、微妙に反省しているようでした。
DSCN3764.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
森林浴とマイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう!
と思いきや、後半は大冒険でしたね!
大事にならなくて何よりでした。
岩場は爪が立たないのでこういう事がありますね。
グレースちゃんもかなりあせったのでは?もっと焦ったのはパパさんの方でしたか?
2013/08/04(日) 11:18:44 | URL | るり #- [ 編集 ]
るりさん
こんにちは!
木漏れ日のお散歩で気持ちいい汗だったんですが、途中で冷や汗に変わりました(笑)
まっすぐにはとても降りていけないので少し離れたところからコースを考えながら斜めに下りて行ったんですが、
遊歩道で軽くお散歩のつもりが大冒険になってしまいました。
スリル満点過ぎて、遊歩道に無事戻れた時はフラフラしました(笑)
本人もたぶん?もうこんなことはしないでしょう。
2013/08/04(日) 11:50:45 | URL | bunny #- [ 編集 ]
わかります!
こんばんは。
一度、ヤフーのナイスをポチしていただいた時、「Bunny the Flat」さんのお名前があるのを記憶していて、
かなり経ってからusuirarubaさんちのグレースちゃんだとわかり、
その後、ずっと奥様のブログなのかと思っていました。
少し前、「僕」ってあったので…(°0°)
usuirarubaさんと同一人物なんですね♪
それで、いきなりおじゃましました次第です。
うちのエディも雪山でいきなり沢に降りて行ってしまい、しばらく音もしなくってビックリした事があります。
生きた心地がしない!よくわかります!
でもね、またやりますよ!(・_・;) お気をつけください。
2013/08/06(火) 00:16:31 | URL | エディキャンママ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
あらためましてありがとうございます
エディキャンママさん
こんばんは。
ヤフーブログとは別に細々とワンコブログをしていましたが、だんだんこちらも面白くなってきましたので、6月からFC2に引越しして、リニューアルしました。
妻はこういうのは苦手なようで、マメな?ぼくが更新しております(笑)
最近はブログネタを考えてお散歩するようになってしまいました(笑)
あっちこっちお手数で申し訳ありませんが、またお暇なときにでも、宜しくお願いいたします。
今回はホントにびっくりしました。木にしがみつきながら降りていくときは泣きたい気分でした。
まあケガがなかったので運がよかったと思うことにします。
あれから山の中でもヤバいところはリードを必ずするようになりましたが、忘れたころにヘンなとこに行ってしまうかもしれませんね。気をつけます!
2013/08/06(火) 18:02:18 | URL | bunny #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
