Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
養老渓谷滝めぐり遊歩道
千葉県の養老渓谷に水遊びに行きました。今回はその名前にひかれて滝めぐり遊歩道に行ってみました。
DSCN4015.jpg
遊歩道下流側の駐車場から、看板に従って歩いていきます。
最初は炎天下の道を歩くのでちょっと辛いですが、10分弱で川に出ました。
DSCN4040.jpg
最初の歩きで暑くなっているので、迷うことなく川に入っていきます。
DSCN4020.jpg
今日は鴨のカタチのおもちゃを持ってきましたよ。なくさないようにね。
DSCN4025.jpg

川は浅瀬が大部分なので、水嫌いのミルクも安心して水辺で涼んでいます。
DSCN4026.jpg

グレースはエンジンがかかってきましたが、
DSCN4028.jpg
深めのところではまだへっぴり腰
DSCN4029.jpg
ザブン!
DSCN4027.jpg
バシャバシャ!
DSCN4030.jpg

同じ場所でしばらく遊んでいるとだんだん慣れてきて
DSCN4037.jpg
ちょっと深いとこも躊躇なくいけるようになりました。
DSCN4034.jpg
ガブッ!
DSCN4039.jpg
ザザザ~
DSCN4092.jpg
バシャン!
DSCN4053.jpg
取ってきたよ~
DSCN4036.jpg

そろそろ移動しようか~
DSCN4051.jpg
そのまんま川の浅いとこをザブザブ歩いて行けます。
DSCN4046.jpg
川に足を浸けてを歩ていると、気温は猛暑でも涼しいです。
DSCN4069.jpg
自分からは川に入らないミルクも、浅いところに抱っこして入れてやったらまんざらでもないようでした。
DSCN4067.jpg

ねえまたボール投げてよー
DSCN4077.jpg
ほーい!

水が張ってある野原みたいだね!
DSCN4074.jpg

そういえば、滝ってどこにあるんですか?もうちょっと奥に行ってみよう。
DSCN4079.jpg
小さな滝がいくつかありますねぇ、
DSCN4063.jpg
滝に打たれてって感じじゃあないね。
DSCN4095.jpg
さらに進むと、大きな滝に出ました。
DSCN4096.jpg
これがいちばん有名な粟又の滝です。
DSCN4099.jpg
いままではガラガラだったけど、ここにはたくさんの人がいましたよ。
DSCN4101.jpg
滝のそばまで行ってみたいよ~
SANY0028.jpg
人が少くなった頃を見計らって入ってみたら、
グレ・・・、
泳いだ~!
SANY0029.jpg
いままで微妙なのはあったけど、
こんなにしっかり泳いだのは初めて!
SANY0027.jpg
達成感!

このあとは再びすいているあたりでもうひと遊びして渓谷を後にしました。。
DSCN4093.jpg
成長したねぇ、今度はどこで泳ごうか!?

PhotoGrid_1375858937600.jpg


おまけ
渓谷の上の道路沿いの養老茶屋では、ベランダならワンコもOKでした~
ちなみに駐車場はここのそばのホテルの有料駐車場に入れるのがベストみたいでした。
PhotoGrid_1375859408378.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
おめでとう♪
グレースちゃん!泳げるようになりましたね~。おめでとうございます♪
夏はまだまだ続くから、夏の終わり頃には、水キチ仲間入りですね(^○^)
フラットって、お水が元々好きだから、水キチに一旦突入したら後戻りできませんよ~(*^_^*)
養老渓谷っていい所ですね~。水遊びしながらお散歩できるなんて、とっても面白そう❤あの遊歩道はずっと続いているんですか?
「ねえまたボール投げてよ」のグレースちゃんの要求顔、やっぱりフラットの女の子、キャンディによく似てるわぁ~❤
グレースちゃんもミルクちゃんも、いろんな所に連れて行ってもらって、幸せ犬ですね(=^_^=)
2013/08/22(木) 23:36:13 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
ありがとうございます
エディキャンママさん
はいっ、できました。
いままでも微妙に数mの犬かきはしていましたが、ちゃんと自分からスムーズに泳いだのはこれが初めてでした。
つい最近も吾妻川に行きましたが、深いところを普通に泳いで渡っていました。
ただ、まだできれば泳ぎたくないって感じなんですよね(笑)
水遊びは大好きなので、エディちゃんキャンディちゃんみたいに、いつかは放流~!ってできたらいいなと思います。
2013/08/23(金) 17:39:51 | URL | bunny #- [ 編集 ]
あと、遊歩道は川沿いにコースができていますので、散歩だけなら濡れずに歩くことができますよ。
2013/08/23(金) 17:55:09 | URL | bunny #- [ 編集 ]
ここも、お水がキレイ。
暑くても楽しいお散歩と泳ぐ事が出来ていい所ですね。
グレースちゃん、もうスイマーだ!
るいも頑張らないと。
2013/08/25(日) 09:00:52 | URL | るり #- [ 編集 ]
るりさん
こんばんは!
千葉県ですがたぶんこの川のお水は南総の山の沢水からなので、きれいだとおもいます。
泳ぎはですねぇ、やればできるんですが、まだ足がつかないのは怖いらしくて、慣れないと深いところには近づきません。
今日も海に行ってみましたが、波も怖がってました。まだまだ修行が必要です。
2013/08/25(日) 18:31:12 | URL | bunny #- [ 編集 ]
こんにちは~!
グレースちゃんいろんな滝&川にいらっしゃってますね~~♪
Danは怖がりで川もなかなか入って行かなかったのですが、最近・・お友達と行くようになってガンガン入って行くようになりました!でも・・波や水しぶきが恐くて・・流れのキツイところはかなり苦手なようです。。
まだまだ泳げる季節ですね。。またいろんな所へ行って教えてくださいねぇ~~(^^ゞ
2013/08/26(月) 12:21:00 | URL | Dan母 #4fjoNmXI [ 編集 ]
Dan母さん
こんにちは!
夏は黒犬は暑くて大変なので、水場でのお散歩場所をいくつも覚えました。
水が嫌いなコーギーのミルクも、だんだん足を漬けるくらいはできるようになってきました。
Danくんみたいにお友だちと一緒に海や川に行ければ、グレももっと泳ぎの楽しさがわかるでしょうし、ミルクももっと水が好きになるでしょうね。
2頭とも臆病で慎重派なのでゆっくり上達していくタイプなのかもしれません。がんばります。
2013/08/26(月) 17:48:25 | URL | bunny #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
