Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
大岡川源流アメニティ
我が家のすぐ近くを流れ、横浜市中心部を通ってみなとみらい地区で横浜港に注いでいる大岡川。
DSC_0007.jpg
今回は横浜を代表するこの河川の源流を訪ねましたよ。
DSCN4104.jpg
磯子区の氷取沢というとこにやってきました。
アルパカのいる小さな牧場の前の道を行き止まりまで行くと、川沿いに細い歩道があります。
そのまま歩いていくと広場に出ます。
DSCN4106.jpg
この一帯は大岡川源流アメニティという遊歩道になっていいて、円海山山頂までハイキングコースになっています。
DSCN4109.jpg
横浜でもまだこんな手つかずの自然が残っています。
DSCN4107.jpg
このへんなら川に入れそうかな
DSCN4114.jpg
暑くなった足を冷やします
DSCN4110.jpg
円海山から湧き出たばかりの水なので匂いもなくきれいです。
DSCN4113.jpg
ボール投げしながら小川をすすんでいきます。
DSCN4118.jpg
暑くなってくると、全身を浸けるには水量不足なのでときどきお腹を冷やしたり
DSCN4119.jpg
ゴロゴロしたりしています。
DSCN4146.jpg

少し進んだところにちょっと深いところを見つけました。
DSCN4123.jpg
最初は嫌がってましたがボールで誘ったら少しだけ泳ぎました。
濁ってると怖いのか、必要以上にバタバタ波を立ててさっさと上がります。
DSCN4127.jpg
ふう~
DSCN4128.jpg
クールダウンしたとこでひとっ走り!
DSCN4150.jpg
気持ちいい夏の朝のお散歩になりました。
DSCN4142.jpg

うちから近くなのにこんないいとこがあったんだね。
DSCN4117.jpg

涼しくなったらまたお山にも登ってみようね
DSCN4153.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
素敵なお散歩!
クールダウンしながらお散歩できますね。
お家から近くにこんな所があるなんていいなぁ。

2013/08/31(土) 10:01:23 | URL | るり #- [ 編集 ]
るりさん
こんばんは!
猛暑の時は水がないとほんとにお散歩辛かったのですが、調べるとちょっとした水場ってあるもんなんですね。
先代バニーと比べるとグレはほんとに暑さに弱いので、いままでになく川遊びが多かった夏でした。
2013/08/31(土) 21:50:47 | URL | bunny #- [ 編集 ]
自然の中のお散歩♪
グレースちゃんが生き生きして、キラキラお目々で楽しんでいるのが伝わってきます。
パパさんが、こんないい所をグレースちゃんの為に見つけてくれて、グレースちゃん!良かったね~♪
2013/09/01(日) 09:52:54 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんにちは!
今年の夏は朝6時ごろ起きてももう遅いというくらい暑くて、クルマで15分くらいで着けるここは何度か使いました。
もっと早く起きれば、ということでもありますが、家の周りの歩き散歩ではエディちゃんキャンディちゃんちの周りほど良いところがないので、こっちもつまらないんですよね(笑)
ちょっとでも川遊びが入ると、こちらも何となく充実した感じがしますね。
2013/09/01(日) 16:08:27 | URL | bunny #- [ 編集 ]
よかったねー
こんにちはー
グレちゃん、源流のお散歩楽しかったね
アルパカ牧場、有料になっちゃったね
畑もあるし横浜って感じじゃないよね
お水冷たくて気持ちいいよねー
2013/09/01(日) 16:53:29 | URL | ぽちぽち #- [ 編集 ]
ぽちぽちさん
こんばんは!
アルパカ牧場は入ったことないのですが有料ですか。
涼しくなったらここを起点にして円海山や天丸山へのウォーキングもいいですね。
ひろちゃんは歩幅が短いからお山のぼりはたいへんだよね。
2013/09/02(月) 02:03:26 | URL | bunny #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.