Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
円海山ハイキング
今日は氷取沢の大岡川源流域から、円海山ハイキングコースをお散歩しましたよ。
DSCN4558.jpg

山道を登っていくといっしんどう広場というところに着きました。
DSCN4554.jpg
周辺の遊歩道はこんなかんじで、5つの市民の森を結んでいます。
DSCN4553.jpg
源流のあった辺りは画面中央の氷取沢市民の森のおおやと広場という名前だったんだね。
今日は右上の瀬上市民の森の瀬上池のほうにいってみましょう。
DSCN4555.jpg
涼しくなってずいぶん歩きやすくなりました。
DSCN4559.jpg
ここは横浜?というような森の中を駆け下りていきます。
DSCN4566.jpg

森の中は涼しい風が吹き、木漏れ日に癒されます。
DSCN4568.jpg
気持ちいいね!
DSCN4560.jpg
最近は下り坂ではこちらをうかがって引っ張らずにいけるようになりました。
DSCN4563.jpg

瀬上池が見えました。
DSCN4572.jpg
いつのまにか空は晴れています。
DSCN4573.jpg
水辺にGO
DSCN4575.jpg
池の水は匂いなどなくきれいなようですが、透明度は低いです。
DSCN4576.jpg
最初は濁ってるせいか警戒して入りたがりません。
DSCN4579.jpg
しばらくしたらおそるおそる・・・
DSCN4578.jpg
そこに沈んだ枝かなにかを踏んではビビっています(笑)
DSCN4582.jpg
とまあ、しばらく水遊びしてクールダウンできたとこで、他の方が来たので場所を譲ります。
DSCN4581.jpg
小川にはかわいい花が咲いていました。
DSCN4583.jpg

帰りは別の道でおおやと広場のほうに帰ります。
DSCN4589.jpg
すっかり秋の気配がやってきたお山は空気も乾いてて気持ちいいです。
DSCN4586.jpg

最後は、いつもの源流のお水で水浴びして締めました。
DSCN4591.jpg

次回は別のコースに行ってみましょう。
PhotoGrid_1380436511677.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
自然がイイね♪
こんばんは。
都会だからこそなんでしょうか?
こういう自然を残してくれているんですね。
同じ道を歩かずに、元の場所に戻れる自然の中のコースって最高ですね。
下り坂ではこっちのペースを意識して歩けるなんて、グレースちゃん!お利口さんです(v^ー°)
いつも一緒に行動しているから、どんどん絆が強くなってきますね…
こうなってくるとますます可愛くなっちゃいますね(*^_^*)
2013/09/30(月) 22:06:42 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
おはようございます!
ここは家のそばでも山に来たように錯覚するほど自然が残っています。
アップダウンがあるのであまり混んでいないのもお散歩向きだと思います。
グレは引張りが強くて困りましたが、最近は成長して待てができるようになりました。特に下りは危ないですもんね。
ただエディちゃんと同様、川のせせらぎ音を聞くと興奮してしまいます(笑)
2013/10/01(火) 08:45:23 | URL | bunny #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
