Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
龍門の滝
栃木県の龍門の滝にいってきましたよ。
ここは駐車場があって水辺公園みたいになってて、気軽に遊びにこれますね。
DSCN4680.jpg
奥に見えてるのが龍門の滝です。さっそく遊歩道で滝の近くまで行きます。
DSCN4655.jpg
幅のある見事な滝ですね。
DSCN4657.jpg


お昼時で観光の人が大勢きたので、ちょっと下流に場所を移して遊びましょう。
この辺まで来ちゃえば大丈夫です。
DSCN4631.jpg
さっそくジャブン、この日はどん曇りでしたが、蒸し暑かったので気持ちいいです。
DSCN4635.jpg
川の水は思ったほど冷たくなく、足を浸けてて気持ちよいと感じるくらいでした。
DSCN4640.jpg
山奥の川ほどは澄んでいませんが、匂いもなく、安心してよさそうです。
DSCN4644.jpg

さらに下流側に行ってボールで遊びました。
DSCN4629.jpg
泳ぐほどの深さはないのでひたすらボールを追いかけて走ります。
DSCN4625.jpg
たっぷり遊んで満足したかな?
DSCN4624.jpg

滝壺のへんに誰もいなくなったので、再び滝のそばにいってみます。
DSCN4679.jpg

滝壺の近くは泳げそうな深さですが、音が怖くて近寄れません(笑)
DSCN4667.jpg

じゃあこの辺で遊びましょう。
DSCN4666.jpg

流木がないので小石や流れてきた葉っぱを追いかけて遊びました。
DSCN4669.jpg

いい感じでびしょびしょ。
DSCN4662.jpg
今年は10月になっても暑くてよかったね。
DSCN4676.jpg

栃木県烏山市の龍門の滝でした。
PhotoGrid_1381749678964.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
こんにちは。
やっと念願の龍門の滝(烏山線)に行って来られたんですね(=^_^=)
おめでとうございます!
アレの追いかけって、結構忙しそうですね。
時間の少ない中でも、グレースちゃん、水遊びできてよかったね♪
うちの2頭は、まず、グレースちゃんが途中で遊んでいた浅い所で遊ばせたら、こんな所じゃ遊べないと、ブーブー文句言って、どうにかしろと纏わりつき要求してました。
深い所に行ってやっとおとなしく遊びだしましたが…。
泳げないと文句言います。困ったもんです。(o´Å`)=з
グレースちゃん、楽しそうに走ってますね~♪
浅い所でも、こんなに楽しく遊べるグレースちゃんくらいの水好きの方が、いいのかも知れません(*^_^*)
2013/10/16(水) 11:36:57 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!
いつか行きたいなと思っていたところ、エディちゃんキャンディちゃんの楽しそうに遊んでいる姿を見て、もう我慢できなくなっちゃいました!
この日は天気がイマイチで、残念ながら虹を見たりはできませんでしたが、いろいろと両立できて(笑)楽しい時間を過ごせましたよ!
グレースはなにがなんでも泳ぎたいということはないようで、むしろ浅い川でのレトリーヴ遊びが好きみたいです。
滝の勢いにもビビっていたようで、ここでは滝壺には近づきたがりませんでしたが、
後日記事にしますが、シャワーのような穏やかな滝では、ひとりでぐるぐる泳いでいました(笑)
そろそろ川遊びシーズン終了なのが残念ですね~
2013/10/16(水) 21:59:50 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.