Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
峰の茶屋から白糸の滝へ
軽井沢の北、群馬県と長野県の県境の峰の茶屋に来ましたよ。
DSCN4961.jpg
今日はここから白糸の滝まで山歩きをしますよ。
全長16kmの遊歩道のうち白糸の滝までの3kmくらいを歩きます。
DSCN4955.jpg

日が傾き始めた峰の茶屋をスタートします。緩やかな下りを小一時間で着くはずです。
DSC_4582.jpg

歩きやすい山道が続いています。
DSC_4583.jpg

しばらくすると白樺が美しいところに出ました。
DSC_4586.jpg

グレースは小走りに先に行っては、立ち止まって追いつくのを待っています。
DSC_4588.jpg

途中堀割状のくぼんだところがありますが、
DSC_4590.jpg

すぐまた平坦な道に戻ります。
DSC_4591.jpg

山の日暮れは早く、あっというまに日が傾いてきました。
DSC_4597.jpg

カラマツが夕陽に光ってきれいです。
DSC_4593.jpg

途中少しアップダウンするところがあります。
DSC_4595.jpg

左側の斜面の下の方からは沢の流れる音が聞こえはじめます。
DSC_4599.jpg

何か所か道しるべが立っているので心強いです。
DSC_4596.jpg

ゴールが近そうな予感、おのずと歩くのも速くなります。
DSC_4598.jpg

急な下りになりました。有料道路が透けて見え、イワナを焼く匂いがします。
DSC_4601.jpg

左に曲がって、滝に向かう遊歩道を見下ろしながら下りていきます。もう日は暮れちゃいました。
DSC_4602.jpg

うわー夕暮れ時でもけっこう人がいますね。
DSC_4604.jpg

着きました!ここまで45分くらいでした。
DSC_4606.jpg

久しぶりにきましたがやっぱりきれいですね。
DSC_4624.jpg

のどが渇いたです、川に入りたいですぅ、
DSCN4969_20131023231359757.jpg


>んーみんなかわりばんこに記念写真を撮ってるようなとこなので、
じゃあ端っこでちょっとだけね。
>おいしいです。
DSC_4611.jpg
ここの水は伏流水なので、浅間の地熱のために真冬でも凍結しないそうです。
DSC_4607.jpg

紅葉にはちょっと早かったけど、紅葉したら激混みでしょうね。
DSC_4621.jpg

そろそろお迎えが来るはずなんだけどなぁ・・・
DSC_4619.jpg


やぁ来た来た!
DSCN4977.jpg

後発隊のミルク到着、
DSCN4971.jpg

ひとやすみして、帰りはクルマでかえります。
ちょうどよい夕方のお散歩になりました。
DSC_4610.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
名の通りの滝ですね♪
こんにちは。
陽が暮れてきて、帰りは暗くなっちゃう(汗)って思っていたら、可愛いお迎えが来てくれたんですね。
実は、そればっかり気になってしまいました。
キレイな所ですね。名前通りの滝ですね。
絶対入らないと嫌だなんて言わないグレースちゃん、偉いなぁ~。
2013/10/25(金) 16:08:57 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
エディキャンママさん
おはようございます!
秋の白糸の滝は混みますので、早朝か夕方だなぁということだったんですが、
朝はいろいろ他に行きたいとこがありましたし、妻はゆっくり寝坊したいということなので、夕方を狙ってこの作戦できてみました。
わんこ連れでない方は、やはり峰の茶屋にクルマを置いて遊歩道で白糸の滝に行き、帰りは路線バスで茶屋に戻る人が多いようです。
グレは水辺まで来てなんで自由に入れないのぉという顔をしていましたが、これも経験ですね(笑)
2013/10/26(土) 08:59:06 | URL | bunny #- [ 編集 ]
こんにちは!
先日は野乃の誕生日にお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました\(^o^)/
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

グレースちゃんもミルクちゃんもいつも大自然の中をお散歩できて、
とっても楽しいでしょうね~♪
羨ましいです!!
しかし、グレースちゃんまだ1歳半ですよね?
随分と落ち着いていませんか??
2013/10/27(日) 11:51:55 | URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]
野乃母ちゃんさん
こんにちは!
こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます。
グレはラブちゃんのお友達が多く、大好きなんです。
今後ともよろしくお願いいたします。

とかくハイパーといわれるフラットですが、グレは興奮してスイッチオンにならなければ、
家でも外でも比較的落ち着いているように思います。
女の子で、性格が臆病なのも関係していると思います。
自然、特に川が大好きなので日頃のお散歩も水場のある森や林になるべく行くようにしています。
ミルクもぜったい水には入りませんが、水辺に連れてってもらうのは好きみたいですよ。
2013/10/27(日) 16:16:48 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.