Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
大岡川源流から大丸山へ
秋深まる、というかもう初冬の氷取沢、大岡川源流にやってきましたよ。
DSCN5705.jpg

この夏なんども水浴びした沢は、落ち葉でおおわれています。
DSCN5696.jpg

もう12月だからね、川には入んないよ!
>ちえ~っ、つまんないの~、
DSCN5700.jpg

ひんやりとして山歩きにはちょうどよいシーズンになりました。
DSCN5710.jpg

DSCN5711.jpg

>やっぱりちょっとだけ入ってもいいですかぁ?
DSCN5718.jpg

う~ん、じゃあたくさん歩いて帰って来てからね。
>やくそくだよ!
DSCN5715.jpg

じゃあどんどんいきましょう!
DSCN5719.jpg

森を駆け上がっていきます
DSCN5726.jpg

尾根道との交差点に来ました。きょうは横浜の最高峰、大丸山をめざします。
DSCN5727.jpg

このあたりは昔の武州と相州の国境らしいです。看板があったのですがきれいに写りませんでした。
DSCN5732.jpg

よく整備され歩きやすい尾根道を進みます。
DSCN5739.jpg

途中、富士山が良く見えるポイントがありました
DSCN5746.jpg

お天気が良いので、けっこうハイカーでにぎわっています。
DSCN5748.jpg

大丸山の入り口まで来ましたよ。
DSCN5749.jpg

山頂へは、急な階段を登っていきます。小さい子もがんばっています。
DSCN5750.jpg

着きました!けっこう人がいますね。
DSCN5751.jpg

ここが横浜の最高峰で、156.8mと書かれています。ランドマークは?とかツッコミはナシです(笑)
DSCN5761.jpg

八景島や横須賀方面が見渡せます。
DSCN5757.jpg

お約束のゴロゴロです。気持ちいいね!
DSCN5763.jpg

どんどん人がやってきます。さっきはハイキング集団を抜いて歩いてきたので、もっと混みそうです。
ここで遊ぶどころじゃないね。
DSCN5764.jpg

というわけで少しの休憩ののち、もとに戻ることにしました。
DSCN5765.jpg

氷取沢に戻りました。
DSCN5770.jpg

どうぞここであそんでください
DSCN5768.jpg

木の枝投げをして軽く濡れる程度に遊びました。
DSCN5782.jpg

これが今年最後の水遊びかな?
まだ最後じゃないような気もするけどね(笑)
DSCN5779.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
コメント
コメント
いいお天気だったんですね~~!
とても気持ち良さそうです・・
行ってみたくなります!!
やっぱり・・まだこの時期は川・・
入りますよね~~~(笑)
沢山歩いて・・シメは川でグレースちゃんも満足だったんでしょうね・・
いいなぁ・・・♪♪
2013/12/13(金) 16:12:53 | URL | Dan母 #4fjoNmXI [ 編集 ]
Dan母さん
こんばんは!
この日はいいお天気で気持ちよかったんですが、
そういう日はやっぱりハイカーも多くて、
山頂の広場で誰もいなかったらボールで遊ぼうかと思っていましたが全く甘かったです(笑)
ここの小川は泳ぐような深さはないんですが、近場ながら水質的に安心で有難い場所です。
Danくんもそうみたいですが、ワンコには冬だから、なんて考えはないみたいですねぇ(笑)
2013/12/13(金) 20:46:40 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
