Bunny The Flat
フラットコーテッドレトリバーのグレースとウェルシュコーギーペンブロークのミルクのDog Life
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
朝も昼も夜も!雪遊び
大雪警報の出てた土曜日、ひどくならないうちにと、朝のうちに雪遊びに行きましたよ。
DSCN6697.jpg
未明から降り続いた雪は、もう5cm以上はつもっていました。
グレースは大喜びですが、ミルクは怖がって庭にも出ませんでした。
したがって、グレとぼくの2人だけでやってきました。
DSCN6700.jpg

ではさっそく雪上ボール投げをしよっか
DSCN6701.jpg

ひゃっほう!
DSCN6706.jpg

工事中の仮柵がスキー場のフェンスに見えます(笑)
DSCN6702.jpg

DSCN6709.jpg
はじめは貸し切り状態だったけど、
しばらくしたら、雪だるま作りの家族連れの姿がちらほら見えてきました。
DSCN6705.jpg

お散歩がてらしばらく雪歩きを楽しんで、ちょっとお山っぽいとこに着きました。
DSCN6710.jpg


>ボールくださぁーい
DSCN6725.jpg
ほれ~


>もっと!
DSCN6719.jpg

DSCN6714.jpg

DSCN6722.jpg

DSCN6727.jpg

>夢中で遊んでるとぜんぜん寒くないですねぇ!
DSCN6713.jpg

DSCN6730.jpg
>いぇ~い!
DSCN6735.jpg
>たのしいです、最高です!
DSCN6726.jpg

>もっと、もっと!
DSCN6739.jpg
>いえ~い!
DSCN6736.jpg
>ふう~
DSCN6738.jpg

そうこうしてるうちに、どんどん雪は強くなってきました。
DSCN6731.jpg

ちょっと動かないとみるみる白くなってしまいます。
DSCN6742.jpg

さあ、そろそろ帰りましょう
DSCN6756.jpg

楽しかったね!
DSCN6755.jpg
というわけで、たっぷり遊んで真っ白になってお家へ帰りました。
DSCN6754.jpg

これで、疲れてすやすやお昼寝かな?と思いきや、
帰ってからも窓の外が気になって何度も部屋と庭を往復するグレース。
どうやらまた出かけようよ!というアピールみたい!?
これじゃあ部屋がいつまでたっても暖まらないじゃないか!
ということで痺れを切らして、夕の散歩を早めることにしました。

公園に着いたら、見たことないくらいすごいテンション!
>ボ、ボ、ボッ、ボールっ!!はやくっ!!


はいはい、ほらっ、ってボールを投げたら、
そのあとは自分でボールを埋めたり掘ったり、ひとりでハイテンションで遊び続けました。


よっぽど雪が好きなんだねえ!
DSCN6767.jpg
>たのしくてたまりません
DSCN6762.jpg

さすがにこの日はこの後はぐったりでした。
翌日は雪かきの後公園に行きましたが、お天気でいっぱい人がいたので歩き散歩にして、
あとはお庭でまったり過ごしました。
PhotoGrid_1392038411599.jpg

でも夜になったらね、
DSCN6769.jpg
また来ちゃった!
DSCN6772.jpg
ひゃっほぅ!
DSCN6793.jpg

しかもこんどはね、
DSCN6779.jpg
きたきたっ!
DSCN6780.jpg

なかよしのルイちゃんと待ち合わせっ!
DSCN6781.jpg
あいたかったよ~
DSCN6791.jpg
雪上カミカミあそび!
DSCN6783.jpg
おいかけっこ、動きが速くて写らない(笑)
DSCN6792.jpg

というわけで、ふたりでたっぷり遊びました~
DSCN6784.jpg

この週末は記録的な大雪でしたが、グレースは記録的なテンションで遊んじゃいました~
PhotoGrid_1391827111503.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
コメント
コメント
楽しそうね~
朝から晩まで雪遊び三昧ですね~
探検の時とは違った楽しそうなお顔ですね。
ワンコはみんな雪が好きかと思ったら、ミルクちゃんはあんまり好きじゃないんですね・・・
2014/02/11(火) 08:39:33 | URL | パトリシアよしえ #9voxXVmA [ 編集 ]
可愛い❤
こんにちは♪お久しぶりです!
グレースちゃん、メチャメチャ楽しそうですね(*^ワ^*)
うちのキャンディも、夜に「トイレ!トイレ !」って訴えてるのかと思って外に出たら、雪遊び始めて…何度騙されたことか…(笑)
動画のひとりでボールを落として、雪の中を掘って出して…繰り返しているグレースちゃん、可愛すぎます!
2014/02/11(火) 10:41:16 | URL | エディキャンママ #JalddpaA [ 編集 ]
楽しさが伝わって来ますよ(笑)

私も深夜の雪遊び大好きです。
2014/02/11(火) 19:12:01 | URL | ベガくんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
パトリシアよしえさん
こんばんは!
ほんとに朝から晩まで雪遊び(笑)
家にいてもグレースは一日中外の雪を気にしていました。
ズボッズボッっていうのがよほど楽しいらしく、夢中で遊んでいました。
いっぽうミルクのほうは冷たいのが嫌なのか、全く外に出ようとせず、
オシッコさせるのに一苦労でした。
2014/02/12(水) 18:04:05 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
エディキャンママさん
こんばんは!お久しぶりです。
ごらんのようにハッスルしまくっていましたので、
防寒に洋服を着せるどころか、
遊びの途中で雪の中に寝転がって
クールダウンしてるくらいでした(笑)
家では何度も何度も外に出はいりするので、
暖房が逃げちゃって困るんですよね~(^^;
2014/02/12(水) 18:11:11 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ベガくんパパさん
こんばんは!
かくいう私も童心に帰って楽しみましたが、
グレのほうは際限がないというか、
散々遊び疲れたはずだと思って帰ろうとしても
雪の地面に埋もれるように伏せして帰りたくないという始末(笑)
自由にさせてたら凍死するまで遊ぶんじゃないか?というくらいでした。
2014/02/12(水) 18:15:57 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
グレースちゃんのハイテンション始めてみましたよ^^
同じワンコでも大好きな子と苦手な子が居るんですね^^
茶チャもテンション上がりっぱなしで
付いて行くこっちはヘトヘト><
やっぱり年には勝てないのかな??
2014/02/13(木) 13:41:45 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]
グレースちゃん、楽しかったね~\(~o~)/
こちらまで伝わってきましたよ!!
そこまでテンションが上がるの、
よ~くわかります!!!
楽しくて仕方ないんですよね~。
そんな楽しそうな様子を見ていると、
こちらまで嬉しくなるので何度も遊びに連れていきたくなるんですよね(笑)
明日、また雪が降るようですね。
先週のように積もったら、また行かなきゃですね!!!
2014/02/13(木) 14:27:12 | URL | 野乃母ちゃん #- [ 編集 ]
グレちゃん、雪遊び満喫しましたね~!
真っ白に雪もぐれになったグレちゃん、可愛い♪
こんなに雪積もるなんて、関東ではめったにないんですよね。
今週末も寒波らしいので、雪、期待します!
2014/02/13(木) 18:29:19 | URL | ジュエルまま #- [ 編集 ]
茶チャママさん
やっぱり雪やこんこの歌みたいに、ワンコは駆け回んないとだめですよね!
茶チャちゃんもテンション上がりっぱなしでしたか!
コーギーのミルクは足が短いから雪が怖いのかな?と思いましたが、
他のコーギーの子でも好きな子は雪の中をウサギみたいに
はしゃぎまわる子もいますので、性格みたいですね。
2014/02/13(木) 21:41:27 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
野乃母ちゃんさん
土日はグレース大興奮でした!野乃ちゃんも雪が大好きなんですね!
たっぷり遊び終わって家でのんびりしていても、グレだけは外を気にしていて、
次はいつ遊びに行けるの?と常にせかされているようでした(笑)
お友達とワンコどうしで雪の中追いかけっこをしてる姿はほんと楽しそうでした。
こんなの見てると雪のwoofとかに連れて行ってやりたくなります。
うちはクルマの雪装備がないんですが、やっぱりスタッドレス買おうかな?もう遅いかな?
2014/02/13(木) 21:55:00 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
ジュエルままさん
今回はほんとに連日、雪遊び満喫できました!
去年も雪の日はありましたが、まだ1歳前でしたので、
その時のお散歩はさほど印象に残っていなかったのですが、
今回の様子を見たらとんでもない雪好きであることが判明しました(笑)
今日も残雪の場所を見つけて雪投げして遊びました。
今週末はどうでしょう?仕事もあるので小雪くらいがちょうどいいんですけどね(笑)
2014/02/13(木) 22:00:47 | URL | bunnytheflat #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.